布留川 勝の人材育成の現場日記

セルフエンパワーメントしてますか?

2011/03/24

グローバル人材育成研究会(G研)

パーソナル・グローバリゼーション

with野呂さん2昨日はG研第62回を開催した。地震の影響で半分の方がご参加できなかったが、中身は濃かった。
ゲストは弊社のパートナー講師の野呂理氏(写真右)である。野呂さんには2003年に初めてお会いしてからずっといいお仕事をさせていただいている。野呂さんのセルフエンパワーメント研修は、野呂さんオリジナルで野呂さんしかできない。思いがこもっているし、10年近い歳月を経て磨きこまれている。

だから、5年前に受講した方から今でもコメントをいただく。

この研修は、休みも取れずに激務をこなす各部署の部課長こそ受講すべきコースである。皮肉なことに、そういう人たちに限って2日間も研修なんかに時間がさけるか!と言う。セルフエンパワーメント?何それ?となってしまう。
でも、過去の受講者に聞いていただきたい。どんなにその2日間が自分を蘇らすことにつながったのか。

「7つの習慣」にたしかこんな一節があった。

切れなくなったのこぎりで木を切っている人に通りがかりの人が「刃を研いでから切ったらいかがですか? 」すると「何を言ってるんだ。忙しいんだ。そんな暇はない!!
野呂さん

グローバル人材育成研究会のお申込はこちら

関連記事

人気記事

グローバル人材育成研究会【G研】のお申込みはこちら

ページ上部へ